SSブログ

炭水化物ダイエット とは 危険 [ダイエット 骨盤 酵素 炭水化物]

2013年も始まってもう1月も終わりですね。

今年こそダイエットと決めた人は3日坊主になっていませんか^^;?

テレビや雑誌でいろいろなダイエット法が出てきていますが、骨盤ダイエットに続き

今は、『酵素ダイエット』と『炭水化物ダイエット』がキテいるみたいです。

酵素ダイエットとは・・・
人体に存在する酵素の力を借りてダイエットをする方法の一つ見たいです。

人は酵素がなくなると肌がカサカサになったりシミやたるみなどができやすくなってしまうので、実年齢より老けて見られてしまいます。

どうすればいいか??
グレープフルーツやパイナップルなどの柑橘系、納豆などの発酵食品を毎日摂ること。

でも・・・毎日そんなんばっか嫌だよと言う人は・・・








炭水化物ダイエットとは・・・

単純に主食を減らすみたいです。^^;

炭水化物の摂取量が減ると、足りないエネルギーを脂肪を分解して補おうとするので、脂肪が落ちる
即効性があるので人気みたい!!


しかし・・・命の危険も!!!
長時間続けると心筋梗塞や脳卒中にもなりかねません!!

気を付けてください!!!

きちんとやれば大丈夫なのでこちらを参考に^^







暴飲暴食を控えて、適度な運動をしましょう。
無理のないダイエットを!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

節分 豆まき 大豆 落花生 鬼 衣装 [節分 豆まき 大豆 落花生 鬼 衣装]

もうすぐ節分ですね^^

『豆』の準備はお済でしょうか??毎年2月3日が来るとスーパーやコンビニなどで『豆』が

並んできますね^^


意外と知らない 豆 知識ww

北海道、東北地方では『落花生』で豆まきをする習慣があるとか・・・
殻付の落花生で豆まきをするため、掃除が簡単まいた豆も清潔といい事もありますね^^

今年は大豆ではなく落花生で豆まきをやってみてはどうですか??

ちなみに落花生は「千葉」が名産地として有名ですね。












節分は季節を分ける・・・つまり季節が移り変わる節日を言い、立春、立夏、立秋、立冬それぞれの
前日に年4回もあったみたいです。

豆をまく由来ですが・・・中国から習俗が伝わってきたものらしいです。豆は『魔滅(まめ)』に通じて
無病息災を祈る意味があります。

昔、京都の鞍馬に鬼が出たとき、毘沙門天のお告げによって大豆を鬼の目に投げつけたところ、 
鬼を退治できたという話が残っており
「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけて「魔を滅する(魔滅=まめ)」に通じるということです。


鬼のパンツの歌ww

鬼のパンツーはいいパンツ~♪強いよー♪

子供の頃歌いましたよねww
鬼のパンツはトラ柄なんですね!!ずっと豹柄かと思ってました・・・^^;

鬼がトラのパンツを履くのには・・・「鬼門」に由来するそうです。「鬼門」は鬼の出入りする方角で「北東」と
され、この方角は十二支にあてはめると「丑」「寅」の方角(うしとら)にあたります。

そのため、古来鬼は「牛(丑)」の角(つの)をもった姿で、「虎(寅)」のパンツを身に付けているとされているそうですよ。







鬼に変身して楽しい節分を^^

去年私が変身したら、子供たち泣いちゃいましたww^^;  みなさんほどほどに・・・
宴会では盛り上げちゃってくださいね!!!1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ゴールドカードの審査基準

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。